忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



しばらく使用せず長期間保管しておくときは、そのまましまうとカビが発生することがあります。


雨に濡れたままのカバンやバッグはそのまま保管しないようにしましょう。
濡れた際は柔かい布で軽く拭き取ります。


風通しの良いところで、陰干しして十分に乾かす。
ブラシでほこりを払う。
ワークブーツ踵修理は金属部分のくもりは拭きとる。


柔かい布で汚れを取り、カビの発生を防ぐために風通しの良いところで保管します。


さらに柔らかい布で磨くことで、革に含まれる油分で艶がでます。
バッグの持ち手既製ベルト交換に汚れが付いたら革用クリーナーを使って汚れ落とし。


栄養クリームを塗って油分を補給します。
革用クリーナー、革用クリームも革によっては染みなります。


イルビゾンテ財布クリーニング等は、使用3か月ぐらいはこまめにお手入れすると革の表面が落ち着いて、キズが付きにくくなります。


保管の際には、密封しないように通気性のよい柔らかい布や保管袋が良いです。


保存する袋の色や材質によってバッグに色や繊維が付着するトラブルもありますので、maブーツクリーニングは注意が必要です。


バッグ同士が長期間密着すると濃い色の革バッグの染料が薄い色バッグの方に移ってしまうこともあります。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バッグ染め直し、ブランドバッグの染め直し
           
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
最新記事
P R
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe