忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本では国内産の牛皮革は、生皮のままで取引されるところからジナマ(地生)と呼ばれたいました。


カーフスキンやキップスキンより厚みがあり、ステアー、ブルほどの厚みはなくキメが細かいです。


皮革は、動物の皮膚の生のままを「皮」、なめしてあるものを「革」として区別しています。
靴かかと修理素材の動物の皮は、そのままだと腐敗したり硬くなったりします。


よく使ったからたまには、革ジャン手入れも必要だよね

流通取引の単位は、半裁の革の背中の腺から2つに裁断してあります。
鞄金具修理


スプリットソールの靴底滑り止め修理 サルバトーレの靴底修理 色々リペア。


スエード・ヌバック等の起毛系はブラッシングや専用汚れ落としゴムなど、ポールスミス財布を使用します。


水牛革は、シボを活かした自然な風合いに加工されることが多く、財布・バッグ・ジャケットなど様々な用途に利用されます。


革の種類によってお手入れ方法が異なります。
ronブログー ですね。


水溶性のコーヒー、ジュースのようなシミは、染みが広がらないように濡れた布で軽く叩くように拭きます。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バッグ染め直し、ブランドバッグの染め直し
           
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
最新記事
P R
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe